2020年10月11日(日)ソサイチ(7人制)大会@豊洲 枝川グランド

お世話になっております!11日は前日の台風が嘘だったかのように晴れ、6チームをお迎えすることになりました!
担当いたしましたのは、Liga中の人の神戸と、学生スタッフとして絶賛成長が求められる小林の2名になります!
この日はどのチーム様も強いハートを持ち合わせ、がつがつボールにいくシーンが多くありました!皆様お疲れ様でした!

◆チーム紹介◆

【FC Beluga】

全員がポストプレーヤーとして前線を張ることができる羨ましい身体の持ち主で構成されたチーム様!試合では見た目通りに、一度前線でおさめてからのボールを散らしたり、ターンしてシュートに持ち込んだりと完成された戦術を披露してくれました!

【エウレカ】

なかなか勝ち点を取ることができなかったですが、最後まで懸命に走り抜いてくれたチーム様!特にGKを務めてくれた選手様は、おそらくこの大会で一番多くのセーブを披露し、他チーム様からも多くの称賛の声を聞くことができました!

【FCこたけ】

この日一番若く、活気にあふれたチーム様です!プレー強度が他のチーム様より高く、接触で相手を飛ばしてしまうシーンも多くありましたが、性格はみんな好青年たちで、相手を思いやり、またお休み中に他チーム様のプレーに拍手を送ってくれたりと、イケメンチーム様でした!

今回のブログのサムネ画像は、こたけ様のマネージャー様にご協力をいただきました!かわいい♪

【シバプール】

僅差のスコアの試合でも決して慌てないチーム様!この日は、1点差で終わる試合が4試合あったのですが、そのうち半分の2試合はシバプール様が1-0で完封したという試合でした!10分という時間を1-0で守り切ることは簡単ではありません!さすがです!

【江戸川選抜】

本日の優勝争いを最後までFCこたけ様と演じ続けたチーム様!こちらもハイインテンシティなプレーを多くみせ、とにかく全員がよく走るチーム様でした!また、大会終了後に、「今まで参加した1day大会の中で、もっとも活気あふれる楽しい大会でした」と言ってくれてただただうれしかったです!

【champs elysees】

Ligaの常連チーム様!この日が19回目のLiga大会出場となり、1day大会の楽しみ方を熟知しているシーンを多く拝見することができました!
実は常連様なのに、Liga中の人個人としては、お会いするのが初めてだったのですが、ぜひ20回目もお待ちしております!

◆表彰◆

その中で優勝チームは…「江戸川選抜」さんです!

おめでとうございます☆

~表彰&賞品~

優勝「江戸川選抜」……パリサンジェルマンプラクティスシャツ ×9

ベスト盛り上がり賞「 FCこたけ」……ナイトロテックホエイゴールド(プロテイン)

フェアプレー賞「FC Beluga」……Ligaオリジナル スポンサー付きトレーニングウェア×1

敢闘賞「シバプール」「champs elysees」

ミニゲームの『バー当て』も大盛り上がりでした^^

ミニゲーム大会優勝は…爽快なポスト音を2回も奏でてくれました「エウレカ」さんです!

受賞チームの皆さんおめでとうございます☆

またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!(^^)!

【今後のオススメ大会】

『レプリカユニカップ』

大人気企画!レプリカユニ争奪戦!!

代表とクラブチームのラインナップを揃えております★

詳細は下記のバナーorリンクを「ポチッ」とお願いします!

https://ligad.jp/contents/replica-cup/

『復刻カップ』

ここでしか手に入らない?!

懐かしカラー&デザインの背番号付きユニ&トレーニングウェアが限定復活♪

詳細は下記のバナーorリンクを「ポチッ」とお願いします!

https://ligad.jp/contents/reprint-cup-2/

《公式facebookページ》

https://www.facebook.com/ligad.jp/

《公式twitterページ》

https://twitter.com/ligadivertida

《公式instagramページ》

https://www.instagram.com/ligadivertida/