2024年1月20日(土)フットサル大会@エフスタ北花田

こんにちは!LiGAスタッフのヨコヤマです!本日は北花田会場にてビギナーカップを開催しました!ビギナーカップにはいろんな特徴をもったチームが集まるのでいつも楽しみにしていました!今大会もいろんなバックグラウンドを持ったチーム様が集まり、楽しく盛り上がる大会となりました!ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!またのご参加お待ちしております!!

【RCF】

縦に早い攻撃が特徴のチーム!前線にいる足の速いプレーヤーが快足を飛ばしてゴールを量産していました!ディフェンスでも全員がしっかりと走り、最後は身体張って気持のこもったディフェンスをしていました!攻守にバランスのとれた素晴らしいチームでした!優勝おめでとうございます!!

【DKS】

総勢10名の大所帯でのご参加となりました!ベンチからもたくさんの声が出ていて、終始良い雰囲気でプレーされていました!予選リーグではチャンスを作るものの中々決め切れない展開が続き、思うように勝ち点を積み上げることができませんでした、、、💦次回大会のリベンジを期待しています!ご参加ありがとうございました!!

【fラボ関西支部A】

技術の高さとチームとして「こういうプレーをしよう」という統一された戦術があり、チームとしての完成度は大会屈指でした!予選リーグからエンジン全開で1試合も手を抜くことなくプレーする姿勢も素晴らしかったです!最後は惜しくも優勝に届きませんでしたが、最後まで素晴らしいプレーをありがとうございました!!

【Tmコンセンサス】

今大会で一番声がでていたチーム!というより、1人の方がピッチ内外でずーーーっと喋り続けていました(笑)このプレースタイル?には、相手チームも思わず笑ってしまい、コンセンサスさんとの試合はどのチームも楽しい雰囲気でプレーされていました!最後の試合ではラストプレーで逆転ゴールを奪うなど、最後まで大会を盛り上げていただきありがとうございました!

【ほぼジャパニーズ】

初戦に1人間に合わないというハプニングがありましたが、なんとか最後まで5人で戦いきりました!1人めちゃくちゃ上手いプレーヤーの方がいらっしゃったのですが、その方に頼りきりではなく、全メンバーが自分のプレーでチームに貢献しよう全力プレーされている姿勢が素晴らしかったです!またのご参加お待ちしております!!

【fラボ関西支部B】

こちらのチームも高い技術とチーム戦術で予選リーグから素晴らしいプレーを見せてくれました!fラボ関西支部Aさんとの直接対決は、両チームとも非常に高い集中力で、ビギナーカップらしからぬ緊張感のある試合となっていました!準決勝での対決では、惜しくも力負けしてしまいましたが、最後まで全力プレーで素晴らしかったです!またのご参加お待ちしております!!

その中で優勝チームは…「RCF」さんです!

おめでとうございます☆

~表彰&賞品~

優勝「RCF」……LiGAオリジナルウェア×7枚

ベスト盛り上がり賞「fラボ関西支部A」……バルセロナレプリカユニ×1枚

フェアプレー賞「ほぼジャパニーズ」……LiGAオリジナルタオル×7枚

敢闘賞「DKS」「Tmコンセンサス」

ミニゲームのじゃんけん大会も大盛り上がりでした^^

ミニゲーム大会優勝は……「fラボ関西支部B」さんです!

受賞チームの皆さんおめでとうございます☆

またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしてます!