2024年1月28日(日)フットサル大会@ZEROフットサルパーク堺東

こんにちは!LiGAスタッフのヨコヤマです!
本日は、月末恒例の賞金大会を開催しました!大会前から小雨が降っていて、非常に滑りやすいピッチコンディションの中でのプレーとなりました💦滑ってしまうプレーヤーの方も多くいらっしゃいましたが、それ以上に見応えのある試合ばかりで白熱した大会となりました!ご参加いただいた皆様ありがとうございました!またのご参加お待ちしております!!

【くらまつなおの暇つぶし】

今大会唯一の大学生チームでした!物怖じしない積極的なプレーは攻守に勢いを与えていて、ドリブル突破やコンビネーションなど多彩な攻撃パターンは相手チームの驚異となっていました!予選リーグでは初戦から2連勝と勢いに乗ると、その後も順調に勝ち点を積み上げ1位で予選突破を決めます!迎えた決勝戦では、さらにギアを上げて開始早々から相手ゴールに迫ります!しかし、中々ゴールを奪うことができずより前掛かりになった瞬間を狙われ失点、、、。決死の反撃も及ばず悔しい準優勝に💦素晴らしい戦いを見せてくれていただけに非常に惜しかったです!またのご参加お待ちしております!

【即席アンチもりやま家】

なんと、モリヤマ家さんの知人メンバーで構成されたチームで、当日まで今大会に参加することを隠していたそうです!(笑)【アンチもりやま家】という名前の通り、モリヤマ家さんとの直接対決では気合いの入り方が違いました!予選リーグ突破とはなりませんでしたが、優勝チームに唯一土をつけ堂々の3位入賞です!メンバーの皆さんは、モリヤマ家さんに勝てたことでご満足いただけたそうです(笑)またのご参加お待ちしております!!

【奇妙な民族】

先月の賞金大会にもご参加いただいた【奇妙な民族】さん!大会前から前回大会のリベンジに燃えていました!🔥メンバーの皆さんの技術が非常に高く、滑りやすいピッチコンディションの中でも全員が連動したコンビネーションは相手チームもかなり手を焼いていました!しかし、ことごとくシュートが決まらず、思うように勝ち点を稼ぐことができませんでした💦そんな状況でも最後までプレーを楽しむ姿勢にブレがなく素晴らしいチームでした!次回大会こそは優勝しましょう!!

【モリヤマ家】

11月賞金大会のリベンジを果たしに参戦された【モリヤマ家】さん!今大会も結果にこだわりつつも、遊び心溢れる”魅せる”プレーは健在でした!2勝1敗1分けの2位で予選リーグ突破を決めると、迎えた決勝戦では圧巻のプレーを魅せます!前半は相手の多彩な攻撃に対して守る時間が長くなりますが、後半はカウンターから2点を奪います!最後に前線からの速いプレスでボールを奪い、そのままダメ押しゴール!”魅せる”だけじゃなく泥臭いプレーもできるモリヤマ家さん!文句なしの優勝です!おめでとうございます!!

【fc JINSEI】

LiGA大会常連の【fc JINSEI】さん!今大会も圧倒的な超フィジカルは健在!前線の方を起点に3人目が関わったコンビネーションや、ピヴォの方がそのまま単独でシュートまで持っていくなど多くのチャンスを創っていました!対峙した相手チームからは「フィジカルえぐい💦」と言われるほど、相当な驚異となっていました!しかし、交代メンバーがおらず、強度の高い今大会ではかなり厳しい戦いとなってしまいました💦本日は寒い中ご参加いただきありがとうございました!

その中で優勝チームは…「モリヤマ家」さんです!

おめでとうございます☆

~表彰&賞品~

優勝「モリヤマ家」……現金5万円+参加費全額キャッシュバック

ベスト盛り上がり賞「奇妙な民族」……LiGAオリジナル手袋×7

フェアプレー賞「fc JINSEI」……LiGAオリジナルタオル×7枚

敢闘賞「即席アンチもりやま家」

ミニゲームのじゃんけん大会も大盛り上がりでした^^

ミニゲーム大会優勝は……「くらまつなおの暇つぶし」さんです!

受賞チームの皆さんおめでとうございます☆

またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!(^^)!