2016年4月2日(土)フットサル大会@国立代々木競技場 フットサルコート

最近非常に多い松本&荒井の男2人コンビです(笑)

ジローラモばりの解説をご覧ください♪

今回の大会はパス回しのうまいチームが多く、攻守が目まぐるしく変わる、

フットサルらしいフットサルを毎試合見れたよね~!

その中でも勝敗を分けたのはやはりキーパーの上手さや、決定力だったんじゃないかな~!

今大会は勝ち点もどのチームもほぼ同じで、どこが優勝してもおかしくなかったね~!

ぜひまた優勝目指してご参加くださいYo~!

【FC Beluga】

フットサル 代々木 FCBeluga

白のユニフォームで参加してくれたね~!

守備の際には一度抜かれてもゴール前まで戻り、再び守備をする諦めないプレーを

何度も見せてくれました!

ガットゥーゾを思い出しちゃったよ(笑)

球際も強く、攻撃の際にもなかなかボールを奪われなかったよね~!

【FCPORRA】

いつもの赤いユニフォームで参加!

ダイレクトパスの数がとても多く、それだけチームでのゴール像が

全員で共有できているんだなと感じたよ~!

個人技も非の打ちどころがなく、シュート数はどのチームよりも多かったんじゃないかな~!

デルピエロを思い出しちゃったYo~!

【GFC】

フットサル 代々木 GFC

赤のユニフォームで参加してくれたよね~!

プレスが早く、声を掛け合いながらボールに寄っていたため、組織的な守備だったね~!

サムエルがいた頃のインテルを思い出しちゃったYo~!

【せいけー】

フットサル 代々木 せいけー

人数が多く、交代しながらチーム全員で戦ってたよ!

自陣ではマンツーマンマークに切り替え、ボールに必ず一人は行っていたため、

相手チームは攻めづらそうだったね~!

マルディーニ・ネスタ・カンナバーロ・ザンブロッタを思い出しちゃったYo~!

【シルバニアファミリー】

フットサル 代々木 シルバニアファミリー

全員で守備をし、ボールを奪うと素早いパスで裏を狙い、カウンターを仕掛けてたね~!

その分走る距離が長く、スタミナが持つか心配でしたが、人数が多くて助かってたね~!

ヒデがいた頃のペルージャを思い出しちゃったYo~!

その中で優勝チームは…「GFC」さんだよね~!

おめでとう☆

~表彰&賞品~

優勝「GFC」……背番号付ユニホーム×6枚

フットサル 代々木 IMG_7344

ベスト盛り上がり賞「FCPORRA」……プラシャツ×1枚

フットサル 代々木 IMG_7349

フェアプレー賞「シルバニアファミリー」……フットサルボール

フットサル 代々木 IMG_7351

敢闘賞「せいけー」「FC Beluga」

フットサル 代々木 IMG_7347

ミニゲームのじゃんけん大会も大盛り上がりでした^^

ミニゲーム大会優勝は……「せいけー」さんです!

フットサル 代々木 IMG_7348

受賞チームの皆さんおめでとうございます☆

フットサル 代々木 IMG_7354 フットサル 代々木 IMG_7338 フットサル 代々木 IMG_7335

またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!(^^)!

◆男2人のイチ押し大会◆

6月合宿大会だYo~!!!

合宿楽しいYo~(☆o☆)

●6月合宿deフットサル&ソサイチ大会●

https://ligad.jp/products/detail.php?product_id=661

《公式facebookページ》

https://www.facebook.com/ligad.jp/

《公式twitterページ》

https://twitter.com/ligadivertida