2016年4月16日(土)フットサル大会@MIYAMOTO FUTSAL PARK 日比谷シティ

今回は大高と松本でお送りします!
(大高)と記載してあるところは大高さんが書いてくださったコメントです!
中にはイケメンが多かったと書かれているチームも…!!
これは事件の香りが…

さあ行きましょう!

フットサル 日比谷IMG_7646

松本です。いらないですか?

今大会は自チームではなく、他のチームの試合中にもコート外から応援していただいたので、かなり盛り上がった大会となりました!人数が多いチームが何チームかあったので、試合中のベンチからの声も途切れることはありませんでした!試合に関してはどのチームもチャンスがあれば少ないパス回しでゴール前に運び、ゴールが見えたらロングシュートを打つ攻撃的なチームが多かった印象があります!

【菅原一家】

開始4分の弾丸シュートが今日1番のシュートでした!(大高)
後ろからのロングパスをサイドで受け、そのまま中に侵入してシュートの流れが多く、その攻め方がスムーズだったため、対応しきれていないチームはどんどん点を入れられていました!(松本)

フットサル 日比谷菅原一家

【チーム5分】

前半5分の勢いは他のチームを圧倒していました!(大高) 多い人数を活かして交代しながら戦っていました!球際の体の当て方がうまく、ドリブル突破の際はなかなかボールを奪われず、守備の際には簡単にボールを奪っていました!

フットサル 日比谷チーム5ふん

【江北FC】

チーム写真を取りに行ったときに絡まれました!笑 (大高) 絡んだんですか!?笑 試合では個人技のレベルが高い選手が多く、自陣でボールを奪うと素早いドリブル突破で一気に抜け出すシーンが多く、カウンターをよく仕掛けるチームだったという印象が強いです!(松本)

江北FC

【無我】

スピード感があり、試合を盛り上げてくれました!イケメンがたくさんいました!笑(大高) キーパーさんがうまく、何度もピンチを救っていました!キーパーさんが奪ったボールをロングスローで一気に相手ゴール前まで運び、ゴール前へのシュート性のパスからチャンスを作るシーンが印象に残っています!

無我

【ANTHEM】

個人参加の方々を集めて作ったチームでしたが、攻守の切り替えが早く、守備から攻撃への移行がスムーズで、少ないパス回しでゴール前まで運んでいました!

その中で優勝チームは…「無我」さんです!

フットサル 日比谷優勝 無我

~表彰&賞品~

優勝「無我」……背番号付ユニホーム×6枚

ベスト盛り上がり賞「菅原一家」……フットサルボール

フェアプレー賞「江北FC」……プラシャツ×1枚

敢闘賞「チーム5分」「ANTHEM」

ミニゲームのバー当ても大盛り上がりでした^^

ミニゲーム大会優勝は……「チーム5分」さんです!

受賞チームの皆さんおめでとうございます☆
しっかりと渡しているときの写真を撮ったのですが、なぜかブログに貼ることが出来なかったので、次に大会に参加した際に直接大高さんに貰ってみてください!連絡先を聞くチャンスかもですよ…!!

しかし女子スタッフだけでなく我々スタッフ一同、連絡先を渡すことに関してはかなりガードが堅いので、気を付けてくださいね!

僕はすぐ渡しますけどね。誰も受け取ってくれない

最後に、私松本のおすすめ大会を紹介します!

原宿会場のサッカージャンキーコラボ大会です!
https://ligad.jp/products/detail.php?product_id=728

さらに、味スタ会場でのSFIDAコラボです!
我らが市川さんの可愛い写真も載っているので、一度ホームページをご覧ください!
https://ligad.jp/products/detail.php?product_id=733