2021年3月28日(日)ソサイチ(7人制)大会@足立西新井ソサイチパーク

3月最後の大会はここ西新井会場から!

担当は、Liga中の人カンベと元Ligaのお客様なのに運営側に回ったらプレーする機会が激減してしまったオクデラの2名で担当させていただきました!

本日は、普段見る大会よりも技術的に高いレベルの大会という印象になり、その中でも半数のチーム様は人数ギリギリのご参加で50分走り抜いてくれたガッツあるプレイヤーがいたりと、見どころ満載の大会となりました!

動画は、、、

GKさんの正確無比なロングフィードで一気に前線へ!!

ボールを受けた味方選手もこれまたピタッと止まるお見事なトラップからのゴール前へ正確なパス!!

そして味方を信じて最前線まで走り続けた選手が流し込みGOAL!!

どのプレーも簡単そうにやっていますが技術が高くて凄いシーンですね!

 

【y’s ワイズ】

本日が記念すべき10回目のLiga大会のご参加になりました!

1人1人の技術の高さもさることながら、パワーの面でも優れた能力を発揮するプレイヤーがいたり、カウンターでは人数をかけて攻め込むなど、隙がない立ち回りで、他チームを寄せ付けませんでした!

【ヤンチャな仔猫】

こちらは、17回目Liga常連チーム様!

こちらのチーム様も個々人のレベルが非常に高く、1対1ではかなりの勝率をおさめていたように思います!

また、審判目線では、激しくボールは行くものの、引っ張ったり押したりしそうになったら両手を広げて1歩我慢してくれたりしたシーンがいくつもあり、感激しました!

【ちょいBぐだろ】

今日はついてなかったなと思うしかないチーム様…(笑)

この日おそらく一番若いメンバーで構成されたチーム様でしたが、ほぼギリギリの人数でゲームを行いながらも中盤の試合で1名が負傷、それでも懸命に走り切ってくれましたが、最終戦のワイズ戦では打っても打ってもゴールが全く割れず、PKでさえも決められずとちょっと残念な終わり方になってしまいました… 次回再チャレンジを期待します!

【SUGIYAMA】

今日1の最もLiga大会に多くご参加をいただいております超常連チーム様!

20回以上のご参加歴があるベテランチーム様です!

今日は特にGKの活躍が目立ち、それ止めてしまうんですか?!というセーブも何度も披露してくれて、間違いなくこの日No1のGKさんでした!

ラストのミニゲーム大会ではきっちりこのGKさんがバー当てを成功させるなど、今日のチームMVPに相当すると思います!

【太田屋食堂】

諸々の事情から1人少ない6名でのご参加になったチーム様!

試合前はめちゃくちゃ不安そうにしておりましたが、蓋をあけてみれば、個人技術では他のどのチームよりも高かった印象!

ディフェンスは主にハーフからという戦術で体力を調整していたものの、この日全50分の試合の中で終盤のほうはガス欠になってしまいましたorz またのご参戦をお待ちしております!

【アロワナ】

初参加を頂戴しましたこちらのチーム様は、運営目線では、いつもよりレベルの高い印象だった今日の大会で勝ち星獲得に苦戦!

ただその中でも3番さんのプレーは色濃く印象に残りパワーのあるボールの数々は、会場のみんなのテンションを上げるには十分なクオリティでした!

日があけて29日に次回大会への参戦も決定いただき、次回4月大会でお会いできますことを楽しみにしております!

その中で優勝チームは…「y’s ワイズ」さんです!

おめでとうございます☆

~表彰&賞品~

優勝「y’s ワイズ」……背番号付きユニフォーム×9枚

ベスト盛り上がり賞「ちょいBぐだろ」……ナイトロテックホエイゴールド(プロテイン)

フェアプレー賞「アロワナ」……BUENA VISTAシャツ

敢闘賞「ヤンチャな仔猫」「太田屋食堂」

ミニゲームのバー当ても大盛り上がりでした^^

ミニゲーム大会優勝は……「SUGIYAMA」さんです!

受賞チームの皆さんおめでとうございます☆

またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!(^^)!

【今後のオススメ大会】

『レプリカユニカップ』

大人気企画!!

各国クラブチームのユニフォーム・トレーニングウェアがGET出来る大会です♪

詳細は下記のバナーorリンクを「ポチッ」とお願いします!

https://ligad.jp/contents/replica-cup/

 

『復刻カップ』

もうここでしか手に入らない?!

懐かしカラー&デザインのユニがGET出来る貴重な大会です☆彡

詳細は下記のバナーorリンクを「ポチッ」とお願いします!

https://ligad.jp/contents/reprint-cup-2/

《公式facebookページ》

https://www.facebook.com/ligad.jp/

《公式twitterページ》

https://twitter.com/ligadivertida

《公式instagramページ》

https://www.instagram.com/ligadivertida/