2021年10月23日(土)ソサイチ(7人制)大会@Marinos Football Park 東山田

平時LiGA事務局を担当しております神戸にとって、初めての東山田会場大会!ずっと””ひがしやまだ””だと思ってました…、””ひがしやまた””と読むんですね!笑

今回の東山田ソサイチ大会は、LiGA事務局の神戸と運動不足に悩む奥寺、平時は埼玉県エリアを担当する2名で担当をさせて頂きました!参加全5チーム、実力も拮抗しており、白熱した試合が多くみることが出来ました!

【チームめいなか】

同じ学校の学友メンバーでのご参戦!初戦でPKを相手チームに与えてしまったものの、大ピンチのシーンでのGKさんのダブルストップは間違いなくチームに勢いを与え、そのまま初戦をモノにするという1day大会としては最高のスタートを見せてくれました!運動不足感が否めないメンバーさんも何名かおり、試合数をこなすにつれ、足が止まってきた印象ではありましたが、最後まで声を掛け合ってプレーする姿、とてもかっこよかったです!👍

【Red Dragon A・B】

赤のユニフォームで揃え、2チーム出しにてご参戦いただきました!!両チームとも、個人技よりはチームでボールを動かして攻めるチームで、最終ラインをうまく経由し左右にボールを散らしつつも、勝負どころでは楔のパスを刺すなど、賢いゲームコントロールが素晴らしかったです!

【絶対おもしろいズ】

チーム名に劣らず個性的なメンバーの集団さんでした!プレー面では、組織で闘うというよりは目の前のボールに食らいついていこうというスタイルで、がむしゃらなプレーが印象的。そして、大会を通じて、ピッチにいる選手、ベンチメンバーの選手全員で楽しもうという気概が、ビシビシと伝わってきました!

【皇帝ペンギン】

LiGA大会の超常連&古株様の1つとなります。過去に優勝して獲得したLiGAオリジナルユニを追加発注いただき、チームウェアにお使いいただいております!個人スキルは今回の参加チームの中で群を抜いて高く、組織としてのまとまりも見られ、隙のないチームだなと感じました!ぜひまたお会いしましょう!

その中で優勝チームは…「皇帝ペンギン」さんです!

おめでとうございます☆

~表彰&賞品~

優勝「皇帝ペンギン」……ピクサレイロ割引券¥30,000分

ベスト盛り上がり賞「絶対おもしろいズ」……jogarbola ピステ上下セット

フェアプレー賞「Red Dragon B」……ピクサレイロ製シューズパック×5

敢闘賞「Red Dragon A」

ミニゲームのバー当ても大盛り上がりでした^^

ミニゲーム大会優勝は……「チームめいなか」さんです!1発で綺麗に射止めました!!

受賞チームの皆さんおめでとうございます☆

またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!(^^)!

【今後のオススメ大会】

『豪華グルメ争奪戦』

新設超オススメ企画!!

『パネもく』を展開する景品パーク様のご協力で、松坂牛1kgやハーゲンダッツなど選べる豪華グルメ争奪戦を開催します♪

10月は錦糸町会場にて開催予定!ぜひチェックしてみてください!

詳細は下記のバナーorリンクを「ポチッ」とお願いします!

https://ligad.jp/contents/gourmet-cup/

 

《公式LINEアカウント》

https://lin.ee/ag5KZEi

《公式facebookページ》

https://www.facebook.com/ligad.jp/

《公式twitterページ》

https://twitter.com/ligadivertida

《公式instagramページ》

https://www.instagram.com/ligadivertida/

《公式オンラインショップページ》

https://ligad.thebase.in/