2024年2月24日(土)ソサイチ(7人制)大会@ZEROフットサルパーク堺東

こんにちは!LiGAスタッフの横山です!
本日は、J-GREEN堺会場でソサイチカップを開催しました!
今回は、屋根付きのフットサルコート2面を使用して大会を開催したので日差しを避けられる分、若干ですがこの暑さの中でもプレーしやすかったと思います!
そんな今大会は、どのチームも優勝を目指して全力かつ楽しくプレーされていて、雰囲気の良い白熱した大会となりました!下記では、大会結果から各チームの紹介を載せています!ぜひ、最後までお読みください!!

【LEOVISTA】

ショートパスとロングパスを上手く織り交ぜたパスワークで相手チームを翻弄していました!さらに、サイドやゴール前での技術も高く、スーパーボレーが炸裂するなど見応えのあるプレーが多かったです!✨
ただ、大会が進むと相手チームも警戒し対策されてきて、中々ゴールを奪うことができず、優勝には届きませんでした💦今回は惜しかったですが、次回大会は優勝を期待しています!ありがとうございました!

【Don Juan(ドン ジュアン)】

15人という大所帯でのご参戦でした!今大会唯一の学生チームということもあり、ノリも良く楽しくプレーされていました!試合前の和やかな雰囲気から試合が始まるとガラッと変わり、身体を張ったディフェンスやシュートブロックなど熱いプレーが多かったです!大会後には片付けを賭けたミニゲームを行っていて若いっていいなって思いました笑またのご参加お待ちしております!!

【FCほんまにいきましょ】

今大会の優勝チーム!攻守にバランスの取れたチームで、今大会負けなしでの優勝はお見事でした!✨特に、大会通じて1失点というディフェンスの強さが際立っていて、相手チームも「あのGK止めすぎ😢」と嘆いていました笑
次回大会もその強さで連覇することを期待しています!ありがとうございました!!

【チーム】

堅守速攻を得意とするチーム!予選リーグはなんと無失点という強固なディフェンスを見せてくれました!攻撃陣もテクニックがあり、GKも反応できない”コンカ”は大会ベストゴールでした!決勝戦は相手チームの勢いにのまれ、良いところを出せず敗戦となってしまいましたが、大会を通じて素晴らしいプレーを見せてくれました!次回大会こそは優勝しましょう!ご参加お待ちしてます!!

その中で優勝チームは…「FCほんまにいきましょ」さんです!

おめでとうございます☆

~表彰&賞品~

優勝「FCほんまにいきましょ」……背番号付きユニ×10枚

ベスト盛り上がり賞「LEOVISTA」……LiGAオリジナルソックス×9足

敢闘賞「Don Juan(ドン ジュアン)」

ミニゲームのバー当ても大盛り上がりでした^^

ミニゲーム大会優勝は……「チーム」さんです!

受賞チームの皆さんおめでとうございます☆

またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!(^^)!